リベンジ日記20210926(お金稼ぎ)

とにかく評価を得たい、見返したいとなった時に、

真っ先に、出てくるのがお金だ。

 

悔しかった記憶が、具体的な競技や技術に対してなどなければ、ほとんどの人がお金を稼ぐことを目的とすると思う。

お金持ちになるには、会社員ではだめで、投資家か経営者にならなければならないというのは有名な話だ。

 

そして、投資家と経営者のどちらで稼ぐにしても、共通していえるのは、いかに期待値が高い行動をとれるかどうかだ。

経営者は、情報と、人と仕組みを上手く使う必要がある。

投資家は、主に情報であとは自動売買などの仕組み化することだ。

 

個人で特にお金(元手)もない状態で、早く稼ぎたい場合は、

まず、仕組み化を検討した方が良いと考えている。

 

仕組み化の候補としては、せどり株などFXの自動取引が妥当だと思うが、

少し、リスクをとったギャンブルの要素も検討していきたい。

あらゆるギャンブルに対して、分析、購入を自動化して、進めていこうと思う。

 

これは、一種の実験的なところであるので、

決して攻略法などと呼べるものではないと思うが、早く、期待値が高いところで、資本を回転させられるようにあらゆることを試していきたい。