2021-01-01から1年間の記事一覧

リベンジ日記20210926(お金稼ぎ)

とにかく評価を得たい、見返したいとなった時に、 真っ先に、出てくるのがお金だ。 悔しかった記憶が、具体的な競技や技術に対してなどなければ、ほとんどの人がお金を稼ぐことを目的とすると思う。 お金持ちになるには、会社員ではだめで、投資家か経営者に…

DX人材の育成は可能か

DXの重要性が、高まってきている中、 DX人材育成のため、企業がリスキリングのための研修制度の導入など取り組んでいる。 果たして、これは上手くいくのであろうか。 なぜ、疑問に思うかだが、人によって習得スピードが全然違うからだ。 例えば、スマフォを…

リベンジ日記20210923

東京リベンジャーズが最近流行っているので、 だけでもないが、リベンジしたい。 誰かをやっつけるや、誰かを助けるといったことではないが、 いくら一生懸命生きても、いくら一生懸命仕事しても、思ったような結果にならず、 もうちょっと報われても良いの…

データサイエンティスト検定 合格??

こんにちは。 データサイエンティストの検定ができたのはご存知でしょうか。 DS検定として、アシスタントデータサイエンティストレベルとデータサイエンティストに向けて、成り立ての人が受ける検定です。 先日、受験しましたが、 データサイエンティストが8…